また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

フィッシャーマンズ・ワーフ 美味しい料理が並ぶ・・・ (7/21)

2016-09-28 05:59:23 | 2016/7 アメリカ横断
昨日に引き続き、フィッシャーマンズ・ワーフまでやって来ました。
この日は前日よりも、めちゃめちゃ良いお天気でした。
これぞ歌手アルバート・ハモンドの曲、「カリフォルニアの青い空」
みたいな感じでしょう。



ハワイの空も青く高いですが、サンフランシスコもこんな青空です。



ちょっとだけお腹も空いたことだし・・・・
~と思い、フィッシャーマンズ・ワーフにあるレストランのショーケース
を覗いてみることにしました。



やっぱり、獲れたて新鮮そうなカニがズラ~ッと並んでいます。



プリップリッと思しきシュリンプも所狭しと並んでいます。



お昼近くになり、観光客らしき人々も増えてきました。



値段もそこそこしますが、いっぱい種類を見ていると目移りしちゃいます。



ショーケースの中は、そのまま冷蔵保存の状態になっている様です。



こちらには、イカリングの入ったサラダも並んでいます。



お店の奥の方では、料理人らしきが調理しています。



作っても~作っても~直ぐに、ショーケース内の商品の数が
少なくなっていきます。



お値段的には、こんな感じです。
ハワイもそうですが、お肉料理に比べてシーフードは割高ですしょう。
ここもじゃっかん高目ではありますが、「高ッケ~!」みたいな
ことはありませんね。
我が家は、迷いに迷った挙句・・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トロリーバス & 路面電車F... | トップ | ピア39でくつろぐシ―ライオ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さて何を食べたんでしょう (ken-ta-ro)
2016-09-28 08:35:33
カニに海老・カラマリもあってこれでシーフード以外は考
えられません。
さて何を食べたのか、明日まで待てません。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2016-09-28 09:05:50
すごくおいしそうですね。
どれもどれも、食べたくなりますね。
行動が早いホノムボーイさんは、
溢れるほどに並んだ美味しいものを選んで買えますね。
カニもエビもいいなあ。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2016-09-28 12:42:36
刺身とは一味違うシーフードの数々はどれも美味しそうですね♪
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2016-09-28 17:28:01
まあなんと魅力的なものがずら~っと
あれもこれも食べたくなって誘惑がすごいですね(笑)
お天気は連日これでもかの青空ですね
あっでも霧もあったのだと、そんなことを忘れてしまいそうな青空ですね
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2016-09-29 06:29:08
サンフランシスコと言えばフィッシャーマンズ・ワーフ、フィッシャーマンズ・ワーフと言えば~
やっぱりシーフードですよね。迷いに迷ういましたが、結論が出ませんでした。
返信する
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2016-09-29 06:33:04
カニやエビなどがショーケース内に、処狭しと並んでおりどれも美味しそうでした。
多分、お昼頃に観光客がピークになるでしょう、一生懸命作ってました。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2016-09-29 06:35:18
冷蔵庫にも成っているショーケース内には、数多くのシーフードが並んでいました。
見れば見る程に、何をいただこうか・・・・ず~っと迷ってしまいました。(笑)
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2016-09-29 06:37:55
気温的には15℃~16℃ぐらいと、ちょっと肌寒い感じでしたが・・・・
そのお天気はご覧の通り、それまでで一番スッキリとした青空が広がっていました。
返信する

コメントを投稿