また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ルアナ・ワイキキホテル

2018-04-02 05:40:49 | 2018/1 オアフ島
今回のハワイ(オアフ島)旅行の日程は、9泊11日です。
前半の7連泊はオーナーをしている、ウィンダム・ワイキキ・ビーチでした。
そして、残り2泊はこちらでお世話になりました。

場所的には、借りているフォート・デルッシー公園の駐車場から
徒歩で約2分~3分にあるルアナ・ワイキキホテルです。



ワイキキの玄関口に建つ、価格的にリーズナブルな
ホテルでしょう。
ホテルフロントは中2階にありました。



ホテルは16階建てになっています。



こちらがホテル・フロントです。
問題無くチェックイン、そして部屋に入ってみると・・・・
予約していたクイーンサイズベッド×2台のツインタイプじゃ無く
クイーンサイズベッド×1台の部屋になっていました。

フロントへ荷物を持ち戻り、予約と違う旨のクレームを告げると~
フロント係員は嫌な顔付きをしながら、別のカードキーを
新たに作ってくれました。
それ以外は、何ら問題無いホテルでしたが~のっけから嫌~な
想いの宿泊になりました。



新たに貰ったキーは、4階の401号室でした。



事前にホテルズ・ドットコム社へ、予約していた部屋タイプ
クイーンサイズベッドが並ぶものでした。



クッションが、揃って4個ずつ乗っています。
使用するのは、1個だけなのでその他はベッド下へ
落としています。



ベッドの間には、ラジオ付きの目覚まし時計が
設置されていました。



足元部分には、テレビが設置されています。
小さいながらもテーブルとイスが設置、部屋内で食事も可能です。



カードキーは部屋用に二人分の2枚、そしてホテル専用の
プール出入り用の2枚で合計4枚です。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘエイア ステイトパーク (1/26) | トップ | ルアナ・ワイキキホテル 2 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2018-04-02 08:02:30
>フロントへ荷物を持ち戻り、予約と違う旨のクレームを告げると~
今はインターネット予約が当たり前なので、英語が不自由なことにかこつけて誤魔化されることなく、きちんとクレームできるのでいいですね。
返信する
意思表示はしっかりと (ken-ta-ro)
2018-04-02 08:43:43
つたない英語で良いですから、意思はしっかりと伝えましょうね。日本人は何かと遠慮して、あまり意思表示は伝えず、あとでこうだった・あぁだったということが多いものです。やはり、だめなものはだめと意思表示しましょうね、新しい日本人のスタイルをみんなで確立しましょうね。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2018-04-02 17:18:04
ちゃんと要求されて、嫌な顔をされつつもお部屋の変更が叶ってよかったですね
自分を含め、日本人はまあ仕方がないかと諦めてしまうことが多く
フロントの方にしてみれば「えっ」と意外だったのがお顔に出たのでしょうか
まあサービス業で働く働く方としてはダメですが
返信する
クレームって (Derek)
2018-04-02 17:55:33
クレームって、
伝える側も受ける側も気分のいいものではないですが
先方は商売ですからね、嫌な顔はしてはいけませんね。
日本人は「まあしょうがないか」と諦めてしまう人が多い中、見事です。
伝えるべきは伝えるべきですね。
私の場合はADAルームの予約をしてもそうなっていないことがあるので、何度かクレームを入れたことがありますが、
私を見れば、間違いは明らかなので、あまりいやな顔はされたことがありません。
そこだけはちゃんと仕事して欲しいですね。
返信する
Unknown (行燈入道)
2018-04-03 11:16:33
このホテル2008年の5月に泊まった
事があります。懐かしく拝見しました。
クレームは言う側(客)にも、大きな勇気が必要ですよね。受け手の方も、それを理解して対応する事が必要で、嫌な顔などもっての
他です。また来たいと思って貰えるかどうかは、こう言う時の対応で決まるんですよね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2018-04-04 00:28:07
たまたまより良い条件に変更の時は有り難くお受けしますが
予約の部屋と条件が違って困るときは
つたない英語でモノ申します。
たまたま工事中でやかましい時も変更していただきます。
年齢が高いと より嫌な顔をされるような気がします(笑)
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2018-04-04 06:16:29
せっかく高い金額を支払って、ツインルームのカテゴリーを予約したのですから~
日本人なら、嫌みな顔はしないでしょうね!
返信する
行燈入道 さん (ホノムボーイ)
2018-04-04 06:18:37
何でもそうですが、日本人がやっぱり最高だと自負しています。
仕事なのに嫌な顔したり、お客をどう思ってるのか・・・!?
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2018-04-04 06:21:01
航空会社でも、出来ることなら日系の会社を利用したい・・・・
やっぱりサービスの量ばかりじゃ無く、質も最高だと思います。
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2018-04-04 06:22:50
今回はしっかりと、ホテルフロントへクレームし取り替えてもらいました。
日本人の多くが、仕方ないと思ってしまう人種かも~!?
返信する

コメントを投稿