また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

アハラヌイ・パーク

2013-11-17 07:57:15 | 2013/7 ハワイ島
ハワイ島は活火山の島です。
この大きな島の真下には、夥しいマグマが存在します。

そして、日本のように温泉も存在します。
ハワイ島にある数少ない温泉が、こちらのアハラヌイ・パークです。



温泉と言っても、温かいお湯が湧き出ている訳ではありません。
ちょっと冷たい感じがしますが、外海の水温より温かい感じです。
水温にしたら、22℃~23℃ぐらいでしょう。
(実際に温度計で測っていませんので、実際の水温は不明です。)



この日は20人ぐらいの方が、こちらで楽しいでいました。
外海と繋がっている為、太平洋の波も入ってきます。
水面には泡がいっぱい出来ていました。



この中には角質を食べる魚、ドクター・フィッシュがいるみたいですが、あまり水の中が
綺麗じゃなかったので脚を入れることはしませんでした。



この日は外海の太平洋が荒れています。
でも一部分しか外海に通じていないので、波がそのまま入ることはありません。


場所(グーグルマップ)はこちら  ⇒




ハワイ ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラバ・ツリー ステイトパーク | トップ | 来年のハワイ旅行を確認して... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉地ですね! (Derek)
2013-11-17 11:43:50
ここも行ったことがないのですが、ちゃんとした公園になっているのですね。
テレビでハワイの温泉として紹介されたのを視ましたが、こことは違うのでしょうか。
温泉はここ以外にもありますか?
質問してる場合ではないですね、すみません。(笑)
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2013-11-17 17:03:22
日本の温泉的(42℃~43℃のお湯)な場所はありません。
我が家が訪問したこの日は、外海が大きく荒れていました。その影響で綺麗じゃ無かったような・・・(涙)
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2013-11-17 21:13:32
ウフフ・・・同じコースをたどりました。
温泉と言うより温水プールと言う水温でしたね
返信する
Unknown (オヒアとレフア)
2013-11-18 14:29:53
日本の温泉とは違うのでしょうね。
それでも皆さんお楽しみ。。
あちらの方にとってもは貴重な?温泉地??
脚、入れられなくて残念でした!
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2013-11-18 19:24:45
エッ! こちらへも行ったんですね。ドクター・フィッシュがたくさんを確認されましたか?
もしかすると~その後も、同様だったりしたら吃驚でしょう。
返信する
オヒアとレフア さん (ホノムボーイ)
2013-11-18 19:27:27
水が汚かったので手は入れましたが、脚を入れることはしませんでした。
数年前は綺麗だったのに・・・・外海の波模様と関係があるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿