『いいかよく聞け、五郎左よ!』 -もう一つの信長公記-

『信長公記』と『源平盛衰記』の関連は?信長の忠臣“丹羽五郎左衛門長秀”と京童代表“細川藤孝”の働きは?

歴ポ見つけた:粟嶋神社には日本一小さい「鳥居」がある!

2015-08-05 20:46:36 | 歴ポ見つけた!
三角から熊本市に帰る途中、

粟嶋神社に寄ってみます。

日本一小さな「鳥居」があることで有名な神社。



女性がこの小さな鳥居を

「お腹もお尻も引っかからずに通れれば願がかなう」

そうです。うちの家内・娘は「最初から無理!」

とチャレンジしませんでした。


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 歴史ブログへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴ポ見つけた:天草四郎の像... | トップ | 荒木新丞(あらきしんのじょう) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歴ポ見つけた!」カテゴリの最新記事