藤沢市市議会議員ますいひでおブログ

市会議員の日々の活動をつづる

死亡事故は、もう起こらない。

2007-05-30 15:00:53 | Weblog
2月27日この場所(湘南台渡戸橋)で交通事故が発生しました。自転車と車の衝突事故です。
 残念ながら、自転車に乗っていた方が亡くなりました。 28日の朝日新聞にも報道されました。
 事故の翌日、ご家族の方が事故現場にお花を手向けていたところに、偶然「神報連」所属の(kさん)が通りかかり、訳を聞いて、何とかしなければとの想いから、公明党の議員に安全対策を訴えました。
 早速、議員は行動を開始。調査をして、、関係各所に早急なる安全対策をするように働きかけました。 勿論この橋をいつも使用する近隣の皆さんの御協力も頂きました。
 
しかし、この境川に架かる渡戸橋は、川の向こう側が横浜市、また、2級河川は県の管轄のため色々と超えなければ成らないハードルが有り、煩雑な苦労がありましたが、(K)さんや、近隣の皆さんの熱意と議員達の連携プレイにより、事故から80日間と言う速さで、今月安全対策が完了しました。
 写真はその時、協力頂いた皆さんと記念に撮ったものです。

此れで、このような事故は無くなる事でしょう。
公明党は、生活者の目線から政治を行います。市民が困っている時、また生活に密着した問題を、市から県にそして国会へとつなげて行ける、唯一に政党です。

 被害に会われたご家族の方、もしくは、お知り合いの方が、もしこのブログを
ご覧になられたら現地をご覧になって頂き、私に連絡を頂ければ幸いです。(K)さんが、写真を送りたいと言っております。
宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿