藤沢市市議会議員ますいひでおブログ

市会議員の日々の活動をつづる

長後天満宮秋祭り

2007-09-27 11:21:45 | Weblog
9月25日(火)長後天満宮にて、今年も秋祭りが開催されました。
毎年 舞台で芝居が催され、それを楽しみに訪れる方も多いと聞きます。

屋台も(たこ焼き・焼きそば・焼き鳥・リンゴ飴・チョコバナナ・金魚すくい・射的・お面屋) その他多くの屋台が建ち、皆が楽しんでいましたよ。

私も 愛犬サチ と出かけましたが、あまりにの人並みに、サチがびっくりして座り込んでしまいました。

いつもは、夜になると真っ暗でシーンと静まり反っていて、散歩で境内に入るのも怖いくらいな処ですが、今日は明々と灯りが灯り、物売りの声や、子どもの笑い声が響き、異次元の世界に迷い込んで来たようでした。

私の自宅は天満宮の近くの為、「お囃子」の太鼓や笛の音がよく聞こえ、子供の頃兄弟3人と一緒に行った古里の「お祭り」のことを思い出しながら、一人でノストラジックになっていました。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿