藤沢市市議会議員ますいひでおブログ

市会議員の日々の活動をつづる

収穫の秋

2007-10-07 14:42:37 | Weblog
今年もいよいよ秋真っ盛り、ご覧の様に自宅の前の畑も「稲狩」でおおわらわです(写真)。
雲一つ無い青空の下、機会は使っているものの、家族総出でがやがやと、昔を思い出すような光景が広がっていましたよ。

藤沢市議会も、先日4日で全て終了しました。
今回は、年4回の本会議の中でも2番目に重要である「決算特別委員会」が開催されため、通常の定例会議より1週間ばかり会期が長く掛りました。

今年度は後2回、12月議会と、1番重要な予算委員会と代表質問がある来年2月議会があるだけです。

今回山本市長が、引退を表明しているので、来年度予算は骨格予算となり、その審議は新市長のもとで行われる事になります。

さー、秋本番、市長選もいよいよ来年に向けて本場に為りますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿