藤沢市市議会議員ますいひでおブログ

市会議員の日々の活動をつづる

予算委員会白熱

2006-03-12 17:57:47 | Weblog
 藤沢市18年度予算委員会も、そろそろ終盤に近づいて来ました。13日で一般会計を審議し、14日特別会計審議、15日各界派の委員会討論、評決と言う流れです。
 毎日委員会では午後10時近くまで真剣に質疑が行われています。委員会も以前から比べると、質問する方も、答弁する方も、かなり専門的な内容に為ってきたように思います、一昔前までは、議員を名誉職、また、片手間のように考えていた人もいたようですが、此からは専門職化し、その傾向は更に進んで行くことでしょう。 だだ一つ心配なのは、専門家し過ぎて一般庶民の目線を忘れてしまう事です。そうならないように監視するのが市民です、議員は市民が選挙で選んだ代表だからです。


 



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿