藤沢市市議会議員ますいひでおブログ

市会議員の日々の活動をつづる

8月4日バースデイ

2005-08-04 12:40:27 | Weblog
今日4日は、私の55歳の誕生日です。 1950年・昭和25年8月4日、この日私は横須賀市三春町6丁目で、産声あげました。 小泉総理の隣りの町内です。 又この日は、詩人 与謝野晶子と寛の運命の出会いの日でも有ります。 晶子は、日露戦争のさなか弟の出征に際し、君死にたもうことなかれ、の歌を送り、反戦を訴えた女性です。 小生も言うべき時には言いきる、勇気ある生き方を、これからもして行きたいと、思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くじら)
2005-08-05 15:05:03
一日遅れましたが お誕生日おめでとうございます。

毎日暑いですが体に気をつけてください
返信する
くじらさん有り難う (masui秀夫)
2005-08-05 17:12:01
この年にに為るとバースデイパーティなんか、誰もしてくれません。 また、与謝野晶子なんて引き合いに出して蘊蓄を傾けている様ですが、何の関係が有るの? と、言われそうですが、本人は、大まじめですよ。

 此からも、宜しく御願いします。
返信する

コメントを投稿