藤沢市市議会議員ますいひでおブログ

市会議員の日々の活動をつづる

藤沢市平成21年度決算特別委員会いよいよ開催

2010-09-23 16:26:42 | Weblog
 9月定例市議会のハイライト、決算特別委員会が、22日から開催されました。
「委員長」に、大野美紀議員(公明党)、「副委員長」に、原 輝雄議員(さつき会)が選任されました。
 これから30日まで、「平成21年度決算並べに12特別会計決算」の認定の為に、細部にわたる多くの質疑と、応答が繰り広げられることになります。
 
 議会傍聴で、特に面白いのは「予算特別委員会」「決算特別委員会」だと言われます、それは議員と市理事者(部長以上)の生の言葉のやり取りが聞けるからです。
 
 そして、全ての審議が終わり、10月4日の議会最終日に各会派が討論する事になりますが、
今回、私が公明党を代表して討論いたします。

 賛否は、委員会の結果ですから、どうなるかは審議の行方次第です。
皆さんが収めた、税金の行方が解りますよ。

 是非、傍聴に来てくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿