藤沢市市議会議員ますいひでおブログ

市会議員の日々の活動をつづる

海老根新市長に緊急要望

2008-04-24 18:03:33 | Weblog
 去る4月10日「藤沢市公明党」として、海老根新市長に2項目に渡る緊急要望をいたしました。
一項目
「小児医療費助成」を小学校6年生まで拡大すること。

二項目目
「妊産婦検診]の更なる充実。
                    の2項目です。
 
 小児医療費助成に付いては、公明党の粘り強い要請により、現在小学校入学前まで無料になっていますが、今後の少子化傾向に歯止めをかけるため、また、安心して子育てが出来るよう、更に拡大を図るよう要望しました。
 海老根市長は「マニフェスト」に、4年間で小学校3年生まで拡充すると公約していますが、公明党としては早急に小学6年生まで無料にするよう、今回要望しました。
 
また、「妊産婦検診」の充実については、今回2回~5回になりましたが、厚生労働省では理想的には、14回程度必要であると言っています。
そこで公明党としては、妊産婦の健康を守る為、14回の検診に早急に踏み切るよう要望をしました。
 
以上が緊急要望ですが、これを推進するためには、皆さんのご協力が必要です。
これからも、公明党にお力をお貸し下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿