藤沢市市議会議員ますいひでおブログ

市会議員の日々の活動をつづる

ふじさわ国際交流フェスチバル

2008-10-28 16:53:29 | Weblog
10月26日(日)藤沢駅北口のサンパール広場にて「ふじさわ国際交流フェスティバル」が開催されました。

会場では、いろんな国のブース(屋台)が出て、とても賑やかでした。
本場インドのカレー・韓国のトッポギ・中国の餃子・その他多くのブースが並び、初めてみる各国の料理にびっくりしました。

このフェスティバルは、毎年行われていますが、あまり市民に知られていません。
また、この日は市内各所で色々な催しが行われていたので、ちょっと霞んでしまったのかな。

藤沢市は国際交流が盛んなところです、このようなフェスタがあることをもっと多くの市民と市内在住の外国の人たちに知ってもらいたいと思います。

これまでにも、各団体、またボランティアの方達が、それぞれの地域や、催し会場で交流事業を行ってきましたが、出来れば連携してもっと充実したものに出来たらいいなと思います。
(写真)メイン会場のステージにて。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿