藤沢市市議会議員ますいひでおブログ

市会議員の日々の活動をつづる

第32回(2009年度)長後地区ふるさと祭り

2009-10-19 13:10:20 | Weblog
10月17日(土)・18日(日)の2日間、恒例の「長後地区ふるさと祭り」が開催されました。

17日は、「体操とダンスの祭典」と題し、フォークダンスや、エアロビクス、空手等が行われました。

18日は、「歌と演芸のつどい」と題し、大正琴やウクレレと歌等が行われ、2日間おおいに盛り上がりました。

また、「お祭り広場」では地区の各協議会が20店近くもの模擬店を出店し、大賑わいで、お昼時には長蛇の列が出来るほどでした。

私も毎年、コロッケ(長後商店街主催)や新鮮野菜(JAさがみ主催)やお餅(交通安全協議会主催)をお目当てに行くのですが、毎回ノーゲットですが、今年は妻と交代でならび、全部ゲッと出来ましたよ。

今回は晴天にも恵まれ、主催者側・参加者共に楽しい2日間を過ごさせていただきましたし、普段あまり お会いする事が出来ないい皆さんにも会う事が出来ました。

スタッフの皆さんありがとう御座いました。
また来年を楽しみにしていますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿