藤沢市市議会議員ますいひでおブログ

市会議員の日々の活動をつづる

長後老人クラブ連合会ゲートボール大会

2006-07-14 13:09:19 | Weblog
 先日、長後労連ゲートボール大会が、長後小学校校庭で開催されました。私も来賓として毎年出席させて頂いていますので、今回も激励に行きました。
 この日はあいにく小雨模様でしたが、皆さん元気にプレーをされていましたよ。
皆さんのプレーを見ていると、つい母の事を考えてしまします。
 私の母も元気な時には、毎朝練習に参加し、審判員のライセンスも努力して取りましたが、今は全く出来無く為りました。考え起こして見ると、病院からゲートボールを控えるように言われ、行かなく為りましたが、その頃から認知症が進み始めたような気が致します。
 やはり、体を動かし他人とおしゃべりする事が、「元気の源」だなと、皆さんのプレーを見ていて感じました。
 此から更に進んで行く、少子高齢化に対しても、出来る限り高齢者が、コミニュケート出来る場所の確保が必要であると、つくづく思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿