マッシー淺野の暇つぶし

お絵描きはボケ・ヒマ潰しと見つけたり。

大曽根オズモール商店街

2019-03-26 | 写真

  24日の日曜日 、駅ちかウォーキングに行ってきました。

今春3回目です。 地下鉄黒川駅を9時に出発、 御用水跡街園を歩き、今回も国道19号線沿いの金虎酒造でお酒の試飲を楽しみ、 山田天満宮から大曽根の再開発商店街オズモールを経由しての大曽根駅まで6.2 kmのコースです。

御用水跡街園の桜はまだほとんど咲いていませんでしたが街路樹の緑が綺麗でとても歩きやすいコースでした。

オズモール商店街は建物の屋根が三角形に統一されているのが特徴で、小綺麗な洋品店や食料品店、なんだか懐かしい感じの園芸店や花屋さんなどいろんな店があり、道路には彫刻などのモニュメントなども設置されていてとてもいい町並みなのですが、国道19号線で駅と分断されてしまっているためか人が少なかったのがちょっと寂しかったです。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚輝荘と水の歴史資料館 | トップ | 野菊の絵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事