マッシー淺野の暇つぶし

お絵描きはボケ・ヒマ潰しと見つけたり。

味噌樽工場見学

2019-05-13 | 写真

駅近ウオーキングスプリングコース6回目は名鉄津島線木田駅スタート、中村公園豊国神社ゴールの約10キロコースでした。

途中味噌樽工場見学の佐藤醸造では甘酒と味噌汁の試食ふるまいがあり、お土産販売などもあって思わず味噌煮込みうどん等を買ってしまいました。

ゴールの豊国神社は丁度太閤祭りが開催されていて、昔懐かしい多くの出店が並んでおり、神輿が子供の「 元気を出してワッショイ!」の掛け声と共に通り過ぎ、巫女さんからお祓いを受けている若い男女がいたりして 子供の頃を、そのころの懐かしいお祭りを思い出しました。

会場内では生け花などの作品展も開催されていて、なかなか見事だったので写真など撮ってきました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和元年 | トップ |  一輪のつつじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事