マッシー淺野の暇つぶし

お絵描きはボケ・ヒマ潰しと見つけたり。

テニスの壁打ち

2018-07-17 | 写真

視野狭窄により昨年の12月に運転免許証を返上し、それまで続けてきたスキーもテニスも、もう無理と諦めていましたが 小生よりもっと重度な方々でも色々なことに 挑戦している記事に接する度に小生もまだ何か復活できるものが有るのではないかと考えていました。

たわむれに近くのテニスコートをネットで申し込んだところ薄暮の時間帯が当たってしまいました。

コートが当たったことは良いのですがテニスボールがラケットに当たるかどうかの方が問題です。

矢田川橋手前の瀬戸電の橋脚下に壁打ちのできる場所があることを思い出し、早朝に自転車でそこへ向かい、恐る恐る壁打ちを始めてみると最初のうちは空振りが何度もありましたがそのうちになんとか5、6回は打ち返すことができるようになりました。

これなら試合は無理にしてもカミさん相手にちょこっと汗をかくくらいの運動はできるかもしれないという気持になった次第。

自転車の後方に瀬戸電の橋脚が見えます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YAG 美術展 | トップ | 野菜の差し入れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事