日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

美味しゅうございました

2024年07月16日 | 日記・エッセイ・コラム
月曜日、三連休の最終日。天気が崩れるかと思いきや、晴れて暑くなりました☀️
何の計画も予定も無かったのですが、寝てばかりでは勿体無いので何処かに…
お昼ご飯を兼ねて近くを散策することにしました。

先ずは東に向かって歩きます。一駅向こうに久しぶりに行きたいお店を目指して…
あら、お休み(´-ω-`)祝日だからお休みなのですね。

さらに、東に向かって懐かしい処を一回り。途中で気になるお店を2件見つけましたが、
いずれもおっちゃん一人では入りにくいf^_^;なので、北のお店に向かいましたが…
満席で入れず(´-ω-`)丁度お昼だからね。

では、西に向かって戻りますが、時間を少し調整して入れる様に向かいました。
程よい時間になりましたので、目指すお店に入ります。席も取れて直ぐに食べられそう。


久しぶりに『彩心』さんに臨場。夏の限定メニュー『涼つけ麺』をチョイス。
好天の中、2時間ほど歩いたのでしっかり汗をかきました。
なので、こんなメニューがありがたいですね。


冷製スープと麺のバランスも良く冷たい中にしっかりお出汁と味を感じました。
しっかり食べてお腹いっぱいε-(´∀`; )さて、帰りますが、なんだか雲行きが怪しくなって
後5分でウチに到着と言うところでしっかり降られました☔️
ま、暑かったし天然のシャワーを気持ちよく浴びながら帰りました。
しかし、結局雨に降られるところが私らしいですね(笑)お疲れ様でした。





コメントを投稿