日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

準備良し

2021年07月25日 | 日記・エッセイ・コラム
週末土曜日、暑くなりそうなので早朝のうちにあさんぽ。書留の引取があったので郵便局へ。


戻り途中にある『マクドナルド』で朝ご飯。久しぶりの朝マック、いつ以来?記憶に無いや。
帰宅してシャワります。1時間ほどの散歩、しっかり汗をかきました。

サッパリした後はカット。こちらも定期便、短髪にしてるので本人のみ気にします(笑)
頭もサッパリしたところで、おふくろからリクエストがらあって実家に向かいます。
リクエストは「野菜をいっぱい貰ったから取りに来て」ホントは「買物連れてって」だな。
ホームセンターとスーパーで買物の後は、久しぶりのお墓参り。
お盆が近いので、しっかり掃除してお花を飾ってきました。
季節柄、花は直ぐに傷んでしまうので、こまめに墓参しなきゃですね。

お墓の後はパン屋さん『石窯パン工房 グランクレール』さんに臨場。
以前は定番のコースでしたが、いつの頃からか足が遠のいてましたが…久しぶりに臨場。


ちょっとご無沙汰な分、選ぶ商品はほぼ同じなのに新鮮な感じがしました。


来てないうちにこんな商品が出てました。スナック感覚で食べる『おかざきカレーパン』
地元の『八丁味噌』と岡崎地鶏の『岡崎おうはん』を見事にカレーに合わせ込んでました。
『全国ふるさと甲子園(ご飯パン麺類部門)』の第一位を獲得した商品だったんですね。

実家に戻って沢山頂いた野菜を使って『きゅうりのキューちゃん』風のを作ってみました。
食が細くなってるおふくろも、コレが有ればしっかりご飯が食べられるでしょう。

お盆休みに入ったら、またゆっくり来ますね。元気でいてくださいね。






コメントを投稿