日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

そして、晩ご飯は…

2021年09月07日 | 日記・エッセイ・コラム
9月に入って秋酒が出てきましたね。『秋上がり』した色々な日本酒が『ひやおろし』されます。


今夜は『寿㐂心』純米吟醸のひやおろしをいただきます。


先ずは、作り置きのお惣菜から『マロニーサラダ』と『小松菜と人参のお浸し』を肴にして。
日本酒には和食が合いますよねぇ。あ、当たり前かf^_^;お酒が美味しいから駄菜も美味(笑)



続いては『天然はまちの照り焼き』自家製のなんちゃって割下に2日間漬けて焼きました。
照りはあまり出ませんでしたが、味がしっかり沁みて、美味しゅうございました。

暫くは『ひやおろし』が楽しめますね。呑み過ぎに気をつけながらいただきます。
さて、明日も帰りに酒屋さんに行かなきゃですね。間に合うように仕事を切り上げなきゃ(笑)




コメントを投稿