日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

配置転換(*'ω'*)

2021年09月08日 | 日記・エッセイ・コラム
今月の中旬から部下が1人転勤します。本社から大阪オフィスへ配置転換です。
元々、関西出身の彼女。大阪配属を前提で採用し、3年程度で大阪に赴任する計画でした。
様々な都合でなかなか移動出来ず、このタイミングでやっと戻れる事になりました。
住まいの引越しやらオフィスの引越しやら大変ですが、ミッション持って赴任して貰います。

……頑張ってねᕦ(ò_óˇ)ᕤ……

ところで、昼食のお弁当も配置転換。


月曜日、小さい器にご飯がパンパン。大きい器に6種のお惣菜をたっぷりと。


火曜日、大きい器の半分にご飯をふんわり。から揚げとマロニーサラダを多めに同居。
小さい器には残る4種を少しずつ。見た目がスッキリかな?ご飯に余裕が出ました。



水曜日、マロニーサラダを小松菜のお浸しと入れ替えて、お惣菜のバランスが変わりました。
見映えもそうですが、お惣菜のボリュームが変わるだけでも、変化があって新鮮ですね。

配置転換で適材適所、それぞれが存分に活躍してくれる事を願います(*´ω`*)





コメントを投稿