日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

桜仕舞い

2024年04月09日 | 日記・エッセイ・コラム
月曜日、夜から雨の予報。強い雨が翌朝まで降るらしいです。
と、なると、桜は今日が見納めになるかな?

と、云う訳で、会社までの途中にある桜を片っ端から愛でて行きます。


近くの学校の桜。正門の前だけでなく通りに咲く桜も見事です。


降車駅の近くの公園に咲く桜。3本の立派なしだれ桜が咲き誇ってます。


お昼休みには会社近くの市有地の桜。朝から雨が降ったり止んだりなので、
止んでる隙を見て愛でに来ましたが、ついて早々に降り出しました。


夜には土砂降りになりましたので、明日にはおそらく落ちてしまうでしょう。
本日で今年の桜仕舞いかな?短い間でしたが、しっかり楽しめました🌸







コメントを投稿