日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

近くを散策

2024年04月08日 | 日記・エッセイ・コラム
日曜日、晴れて良い天気。暖かい日になりました。なので、歩いて来ました。
平日は通勤で歩くので歩数が稼げますが、週末はどちらかと言えばウチに篭りがち。
極端に歩かなくなるので、機会を作っては歩くように工夫をしています。
さて、今日の目的地は…


東山公園。まずは、動物園です。新しい飼育舎が出来ているのでそれらを見学に。
猫好きの私、トラから観て来ました。


お次はレッサーパンダ。可愛い顔してますが、結構凶暴らしいですね。


人気のゴリラも。ごっつい身体してるのに、餌はキャベツやきゅうりなど野菜なんだね。


カバ。全く動きませんね。朝と昼前に観に行ったのですが、ほぼ同じ位置にいます。
他にもしろくまやワニ、猫舎や鳥舎を観てまわりました。
そうそう、40周年のコアラも。

動物を愛でた後は植物園。そうです、桜が一番いい時を迎えましたので『桜の回廊』へ。


圧巻の桜花でしたが、早いものはもう散ってしまってましたね。それでも、迫力満点。


近くで観てもボリューム満点、勢いを感じる花達。それぞれに綺麗でした。


展望台があったので登ってみました。お花畑から東山タワーを望む景色。


晴れて暖かくて良い天気。少し暑く感じましたか、爽快な気分で歩けましたね。


この後は園外の『東山一万歩コース』を散策。
前回2/3程を歩いたので、本日残りを歩いてコンプリート。
気持ち良い散歩道なので、また何度か歩きたいと思います。
本日の『alco』の記録は18062歩、一日の目標の3倍以上ですね。お疲れ様でした。











コメントを投稿