日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

楽しめました

2024年04月30日 | 日記・エッセイ・コラム
月曜日、GW前半の最終日。天気が崩れがちだったので映画を観る事にしました。


崩れる予報ではあったものの、薄曇りで優しい風が吹いてました。
屋外で過ごすには良い日になりましたね。

時間までは隣の『古戦場跡公園』を散策するつもりでしたが、重機が入って改装中。
仕方ないのでイオンの中をウロウロ散策、生活雑貨をみて歩きました。

さて、お昼は…『四六時中』さんのおひつご飯。


『春のおひつご飯膳』をチョイス。おひつの中身はしらすご飯ですね。


季節のお惣菜がセットされてて、正に春を感じられる御膳ですね。


初めはそのまま食べます。しらすとご飯は最強のコンビ、どちらも引き立って美味しい。


最後はお出汁をかけて、お茶漬けにしていただきます。
このお出汁、食前にもそのままいただきましたが、美味しいの。
なので、お茶漬けも美味しくいただきました。大盛無料のご飯が多かったかな?

さて、時間になったの映画に向かいます。
お腹いっぱいなので、つまらなかったら寝ちゃうかも(笑)
ちゃんと、楽しめる映画である事を期待しましょう。








コメントを投稿