日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

集まりました。

2024年04月28日 | 日記・エッセイ・コラム
土曜日、3連休初日。祖母の17回忌と祖父の13回忌で実家に集合ぅ。
3兄弟とその子供達とその子供達、総勢10人集まりました。
和尚さんを交えて食事をして、お経をあげて貰い法事は終了。
長い事お経はあげてないけど、案外覚えているものですね。習い性とはよく言ったもの。
雨が降っちゃったけど、皆でお墓参りをして行事はおしまい。
皆それぞれに出かけてしまったので、私は先に退散。洗濯の片付け、みるくの給餌の後は


いつものお店『隠ればぁ』さんで晩酌•晩ご飯。みるくの阻止を振り切って臨場。


予約が入ってて忙しそう。あれっ、先月まで学生バイトだった奴が呑みに来ましたよ。


社会人になって朝起きるのが辛いとか。何時起き?って聞いたら7時半だって。
全然早く無いじゃない。何なら私ゃもう出社してますがね(笑)
ま、コレからまだ色々あるからがんばりなさいね。


杯を重ねて良い気分。お店は忙しくなって来ましたね。いつもの常連さんと楽しくお話。


そろそろ引き上げますかね。呑み過ぎちゃうと連休が無くなっちゃいますからね。
では、休み明けにまた来ます。ごちそうさまでした。









コメントを投稿