日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

宅呑みで

2020年01月23日 | 日記・エッセイ・コラム
今週は外出もあってお弁当は4日分。お惣菜はいつもの分量で作っているので余りそう。なので、宅呑みで晩酌といきましょう。



こんな感じでスタート。お酒は帰り途中で『ヤギサケテン』さんに寄って調達。



最初のビール。『志賀高原ビール 1t IPA』しっかりした苦味と柑橘系の香りで美味しい(*'▽'*)ぐいぐいいけちゃいますが、アルコール分は9.5%なので危ないヤツですね(笑)



お酒は、地元愛知は安城の『神杉 しぼりたて』純米生酒です。キリッとして旨さと呑みやすさを感じます。こちらも、気をつけないと呑みすぎちゃいますねf^_^;

週半ばなので明日も仕事。身体も心も疲れも溜まってきているので、程々にして早めに休みます。美味しいお酒をありがとうございましたε-(´∀`; )





コメントを投稿