音次郎の夏炉冬扇

思ふこと考えること感じることを、徒然なるままに綴ります。

ブログを再開

2012-02-05 08:07:13 | 身辺雑記
すっかりご無沙汰してしまいました。06年の正月にブログを始めてから、3ヶ月以上も更新しなかったというのは最長空白期間です。現在もツイッターはやっていますが、私のツイート数は2年3ヶ月で1200を超える程度ですから、1日平均1.5回にも満たないライトユーザーなのです。つまり最近アウトプットが圧倒的に不足している自覚がありました。

ブログが書けなかったのは幾つかの要因がありますが、最近になってインターネットの素晴らしさを再認識する出来事が立て続けに起こり、自分のホームグランドである「音次郎の夏炉冬扇」の再建に着手しようと考えたのです。いや、書きたいテーマ自体は沢山あるんですよ、

SNS、地域コミュニティー、地震、レオパレス、空手、大学、大相撲、読んだ本・・・などなど

ただ、まずはリハビリ期間としてTwitter+アルファみたいな位置づけで、短いテキストから始めていきます。普段からツイッターの140字に収まらないなあと思うことは多々あるのだけれど、かといって、以前のように4000字超の長文エントリーを連発していく自信が今は持てないので。

ということで、ゆるーく続けていきますので、よろしくお願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修学旅行とカメラ | トップ | ホームページの作成 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいじ)
2012-02-05 21:41:33
待ってました。
返信する
Unknown (黒田哲也)
2012-02-07 17:24:10
ムシの知らせっていうのでしょうか。
きょう、ふと音次郎さんのブログの事が頭に浮かんできたんです。
そして拝見したら、しばらく休眠されていたとは・・・確かに、このテのものは書かなくなると再開のキッカケをつかむのも大変です。それを、なんと再開される宣言をなさったばかりでこれまたビックリ。それがムシの知らせとなったのでしょうか。
時々というか、以後はちょくちょく拝見します。
返信する
Unknown (折立)
2012-02-08 16:47:15
いつも立ち寄っていましたが、ずっと休止で残念でした。

再会されると聞いて、とてもうれしいです。
日に何回も訪れてしまいますが、
そのたびにデザインが変わっていて、楽しいです。

また、音次郎さんの深い洞察を拝見したいものです。
無理せず、末永く続けてくださいね。

返信する
コメントに励まされます (音次郎)
2012-02-09 13:00:08
>けいじさん
見ててくれたんですね。そちらのブログも更新を待ってますよ。Facebookに逝ってしまったかな?

>黒田さん
ご無沙汰してました。WEBの世界での「虫の知らせ」は自分も経験あります。私もいよいよ来月に空手の昇段審査を控えており、なんとか黒帯になりたいと稽古に励んでいます。黒田さんのご子息は一貫校でしたね、愚息は中学受験はせずに公立にいきますが、濃い1年間を送った駿台中山寮の同志たちのジュニアも受験の世界に漕ぎ出しているんだと思うと感慨深いです。私も改めて貴ブログをブックマークしました。

>折立さま
たしか、06年の宇治市塾児童殺人事件のエントリーがきっかけでお越しくださったと記憶していますが、経験豊富な先生に「深い洞察」などと云われると、面映い限りです。これからも宜しくお願いします。

あ、テンプレートは迷走中です。暫くはこの線香花火でいきますが・・・。



返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事