町並み情景工房

昭和なワンシーンジオラマ③

2022ー6-7

 今日も作品棚の整理をしています。
ブログにあげて、写真で…重複しないように…と・・・


前回の「居酒屋」の横では「道路工事」が始まりました。
・役所の人が測量しています。
・キレイな、おねえちゃんが風呂上り!
・「ヨッ、色っぽいね”」…通り過ぎるまで仕事になりません!


・この作品は「熱中症啓蒙」のために仕上げたものですが、のちに、
 おねえちゃんを彫って置いてみたら・・・面白い場面に・・・!


・あの裕次郎さんにチョット似た「土方さん」


・この題名は「帰ってきたライダー」
 妻子を自分の親に預け、
旅に・・もどってみれば、妻は亡くなり・・・


 ・・・ この木彫りのバイクのいわれ・・・
 展示ライブ時に、私がちょっと離れた間に、この場所にプラスチックの
 バイクが置かれていました・・・

・このバイクを置いた人の感性を尊重!し「バイク野郎」
 「丹波黒豆のばあちゃん」「3歳の娘」を連続して彫りました。

・生まれてから一度も会っていないのに、父親だとわかったようです。

・道をはさんだ隣りでは「町家再生工事」が始まりました。
・物語ジオラマとは、人形を換えたり、向きをかえると違う展開が
 うまれてきます。
  
 次回のご案内・・・「洗濯場」
      作品整理にお付き合い頂き、ありがとうございました。





町おこしのためのジオラマです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事