町並み情景工房

涼しくなれるかな?ジオラマ⓵

2022-8-1

ワクチン4回目接種しました(副反応ナシ)
 しかし、体調悪く!熱中症状態がこの夏、もう4回もおこり・・・で・・

先日、老後の友になりかけていた、友人が亡くなりました、
肝臓…だったとの事、75歳・・・同い年・・・ショックでした!

そんなこんなで、外出禁止命令!

今日は昭和シリーズ⓹の順番からハズレ…終わり近くの
初秋の「茅葺き集落」を編集しました。

・写真は「茅葺き民宿」お客はお遍路父子です。


・「六地蔵の庵」柿の木を配しました、
設定は、旅の「めしいた琵琶法師」にお茶をすすめる「庵主様」

・ここから山道の急坂になります。

・「茅葺きだんご屋」・・・「じいさま、秋ですねー」


・油彩画家とホメちぎる奥さん。(モデルは私、以前油絵描いてました)

・お隣は、ひっそりの「里坊」「つるし柿」の棚があります、


・「水汲みとお掃除、毎日会う友達。
  右・・・坂道の奥は「戦国前期の城」へ続きます。
  左・・・民宿の左は「板葺き民家」へ・・・
 今しがた、車の前をトンボが横切りました…もう少し、もう少しで秋!


町おこしのためのジオラマです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「立体絵画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事