町並み情景工房

鬼の温泉めぐり…

 竹野浜から丸山川沿いに進み、今日の泊まり「大江戸温泉…」を確認
城之崎に入りました・・・
 まずは駐車場さがし・・・平日500円、土日1700円!・・・ビックリ!
下写真のロープウェイの駐車場のおじさんが「向こう安いヨ」と親切に…
鴻の湯の横、300円でした、この地最初の出会い人”で、
町への好感度最高点!

 台車に180㎝×70㎝を乗せて・・・
宮本武蔵が師と仰いだ「沢庵和尚」が居たこともある「温泉寺」正門です


「鬼たちの記念撮影」・・・駐車場ガランガラン
・期待どうり?、笑覧者ほとんど無し”
 興味をもって頂いたのは一人だけ、名刺交換しました。
・出石振興局地域マネージャー 川崎範子さん…機会があれば尋ねます。
 出石は2018年8月に尋ね、「私の活動に理解される町」
  ベスト10に入っている素敵な町、人です。
 ちなみに・・・「近江八幡」「長浜」「内子」「脇町」「熊川宿」
 「奈良町」「高取」「今井町」「富田林寺内町」などが上位です。


家族は、ロープウェイで…日本海まで見渡せる絶景だとか、オススメ!

・物語・・・大江山から旅の警護に付いてきた「僧兵たち」
      の役目はここまで・・・
・物語・・・鬼長は大江山で切り落とされた、二の腕の付け根のキズあと
      の癒しのため、ここ「鴻の湯」で・・・

庭園露天の「鴻の湯」です、今日は休み…各温泉、交代で休んでいます。

物語・・・家来の鬼たちは、温泉三昧・・・
・下は、一番人気の「御所の湯」


物語・・・手分けして、彼らは「地蔵湯」へ

・私も今回はココにしました。

物語・・・この後、鬼の行列は二手に分かれ一方は「瀬戸の鬼ヶ島」へ
     本隊は、高野から熊野灘の「鬼が城」へ向かいます。

これらの写真は「鬼切りの太刀」全八話の再編集で使います。










 

 

 

 


町おこしのためのジオラマです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「童話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事