町並み情景工房

安富町 鹿が壺キャンプ場

10月20
城崎から丸山川沿いに、和田山へ、播但道で福崎ー(中国道)ー山崎
まで
前回と同じイオンで夕食と酒のアテ(全部出来合い)の買い出し・・・安富町へ
途中「千年家」を確認し明日立ち寄り、自分の茅葺きジオラマと撮影予定
   (次の日・・・いつの間にか通り過ぎてしまい、断念”)
平坦なダム沿いの道・・・鹿が壺キャンプ場
到着。

数年前よりロッジが増えていました、
前回テント二泊した同じ場所にです、
快適でしたが、苦情が一つ、お箸!置いてませんでした!
アワテマシタ・・・
城崎で買った「ちくわパン」の竹で急ごしらえ・・・で、なんとか!


愛車の旧シエンタ・・・
 最後の写真になるかも?(新車に、ではなく、?)
・キャンプ(サバイバル)歴は40年以上と長いのですが、今はロッジ、
 手軽にです・・・(特に妻にとって…です)
・ロッジは、遠方旅の中継基地に利用します、翌朝の出立時間が速く
 出来るのも理由のひとつです。

・妻子が、鹿が壺の滝(片道15分)を観に行っている間に、一人で
 カカシ撮影
  奈良高取のカカシとも交流があるそうで、近心感!!

・カカシも、ジオラマ人形も町おこし!

・鬼長 ・竿灯持ち ・骸骨鬼の記念写真・・・
 後ろの山への突き当りがキャンプ場

衆院選のポスター…こんな時期です。

・奥に柿の木・・・カカシ配置…これが一押し情景!


たわわな柿を撮りたくて・・・カラスがとまりましたが、食さずに…

・村人口130人、カカシ人口170人、このフレーズが村の売りみたいです。

下の秀作、管理練に展示されていました、
 姫路のサラリーマン作、内部のしつらえも完全仕上げ!

たいへん良く出来た作品・・・でも完璧過ぎて模型の分野?…か?
私の茅葺きよりも技術的にはかなり上!一般受けする作品です。
   ・・・味では・・・
情景的には・・・と、負け惜しみ?


城崎で今日の晩酌の酒、これとワンカップ、
残してもいいように、この瓶入りに…深酒せずに寝ました。

反省・・・鬼、50体連れての旅でしたが、・天気・元気・人気が
     あんまりで、写真予定数の一割”
     「鬼切りの太刀」里を追われた鬼達の続編でリベンジ!です。

 記事追加で再投稿!・・・スミマセンです。
 


町おこしのためのジオラマです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事