町並み情景工房

寺社の鬼ジオラマ

2023-9-20(水)晴  日記・・・朝顔ボチボチ終わり!

 今日の作業は祭り灯篭(下6点)
 発泡スチロール工作です。

 頂き物の土鈴の鬼・・・どこかの旅土産です、
どうしても捨てられずに置いていて、やっと今日、出番!です。
 これを見本に木彫りにするつもりでしたが・・・これも廃材利用!!
 

 ・鬼おさの宮入り、「奉納・鬼踊り」


・道をはさんで「閻魔堂」門と閻魔さまと土塀のいちぼく彫り!
・「賽銭箱」と「浄財箱」は使いまわし・・・白雪酒造の振る舞い酒の
  升をきりました、中身ですか?・・・300円ほど(10年ほどで…)


・「鬼踊り一座」


・寺社の地下は「神の道」が・・・
  光っているのは「発光シール」(ダイソー)
  一番、金がかかった作品です
        (ケチな私には大金約2000円ほど)・・・
  ・・・なのに、お披露目は初!!
        暗くするともっともっと・・・です。
・このシリーズも左右に続きがあります、外撮機会で紹介します。

   今日も観て下さって有難うございました。
  


町おこしのためのジオラマです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「童話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事