町並み情景工房

城跡の発掘調査

 豊臣秀長の築城「奈良高取城」の現状をみて・・・県へのイヤミがてらに、この作品ができました。
・日本一の山城であり、石垣の規模も日本一!・・・
 しかし、東部分は荒れるがまま…木の根っこに石垣がヤラレて・・・
 「キケン立ち入り禁止」状態!です。
・こんな近く(飛鳥の隣り)に、立派な観光資源があるのに・・・
・予算を付けない、議員の怠慢?、票にならない?(言い過ぎ?)
・他にも理由が・・・土地、山、木、などの権利関係がもつれている
 そうです、
・木さえ伐採すれば、あの「竹田城」
 以上の石垣を町から見上げられるのに・・・もったいない”
 
今日のジオラマも終活対象で、廃棄への順番待ち作品なのです。
 人形は別の所で働いてもらいます。

写真・長ーいこと、ホッタラカシの城跡の調査がありました、
   米軍が落とした不発爆弾が出てきました。



・たくさんの盗難金庫が埋まっています、
 泥棒さんにはイイ場所だったみたいですね。



・道に迷った「くまモン」が発掘穴におちたようです・・・
 「タスケテー」
長年、人が近づかないと・・・

・ちょっと「石原裕次郎」に似た自衛隊員が派遣・・・。

・となりでは、城めぐりの「駐車場建設」です。

・役人のレベル測量
・右奥の森の白いキノコは、ダイソーの「発光粘土」
  最近ハマッテいます・・・光っている写真は撮れません”
  部屋を真っ暗にして自分ひとり楽しんでいます、の、このごろです。


町おこしのためのジオラマです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕草彫り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事