ENJOY!原付2種&軽二輪LIFE♪

シグナスX5型とジクサーSF250で遊んでます。2024.1.19 ブログタイトル変更しました。

シグナスXで「高樽の滝」

2023年09月29日 | シグナスX
7/16に見に行った付知峡の「不動滝」の更に奥にある「高樽(たかたる)の滝」を見に行って来ました。

例によって平日なので朝の通勤渋滞を避けるため9時に出発。
この前の日曜は涼しかったけど、今日は暑い。
家の辺の最高気温予想は33℃。
当然、今日もメッシュジャケット。

山間の道になるとメッシュジャケットで丁度良し。
秋ジャケットの出番は何時?。

「不動滝」へ向かう道をスルーして直進。
誰も居ない舗装林道(白川付知林道)を進みます。
こんな細い道、車では走りたくないな。
すれ違い、出来ないじゃん。
ただ路面状態は想像してたより良く、舗装も新しい感じ。
小石がコロコロと落ちているのは、ご愛敬(笑)。

到着。

やはり下界より涼しい。

見事な滝じゃ~。

上から見下ろす感じだけど、近くで見れるのがいいね。

滝壺の水、スゲえ綺麗。

深そうな滝壺だな。

今年見た滝ではNo1だな。

下へ降りる木製階段があるので降りてみた。

ちょっと朽ち果てそうな感じだけど(笑)。

更に滝は近くに。



マイナスイオン感、満点だね。

滝壺付近を凝視しましたが、魚らしき姿は確認できませんでした。
「五介の滝」の滝壺の稚アマゴくん達は元気に成長してるかな?。

しばしボ~っとして見学を終える。
わずかな距離だけど、登り階段はジジイには辛いな。
軽く息切れしてシグナスXくんに戻る(;^_^A。

先に進むと温泉があるみたい。

ここから先はダートなんだ。

戻ります(笑)。

途中にあった砂防ダム?。

見事なエメラルドグリーン。

滝壺より綺麗だ。

停まって休憩していると虫攻撃が凄い。

アブか?。

下って国道に出るとトラックが多くて、ちょいと凹む。

昼飯。

ヘルシー路線で「うどん定食」。

食べかけなのは、食べる前に写真撮るのを忘れたため(笑)。
この味ご飯、めちゃ美味かった。

帰宅通勤ラッシュ渋滞に、ちょこっとハマって帰宅。
陽が落ちるのが早くなったね。
満月がスゲえ綺麗。

コメント    この記事についてブログを書く
« 秋のち夏 | トップ | 自然と触れ合った2日間(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シグナスX」カテゴリの最新記事