俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

牛の角突き

2017-09-05 | お出掛け
3日 小千谷の牛の角突きを観に
行ってきました
角突きを観に行ったのは今回で3~4回目です


  
詳しいルールは見て下さい

早い話 角突き合って勝負が付くまで遣るわけではありません
どの勝負も みな引き分けに終わらせるそうです 



まず 塩とお神酒で清めます



勢子さん達も お神酒を口に含みます



さぁ~始まりです!
18番勝負 全部撮って来たのですが
その中の何枚かだけご覧くださいね












角で突っついて怪我をする牛達も居ます


観覧席は 1人1000円席屋根無し草の上と
2000円席 屋根有り椅子席があります
屋根有り席の1番前で観ていて たまたま
動画にして撮っていたら 迫力の動画が撮れました
カット無しの2分とカット有りの30秒
どちらでもお好きな方を観てください♪
    


30秒の動画です


2分の動画です


【おきてがみ】再開されて良かったですね♪



【里親さん募集】

仮ぐらしのロクちゃんを見送った5にゃんの毎日』のブログ
オバンジーナさんが2017年4月生まれ(推定)
キジトラ白の女の子(仮の名 りんちゃん)の里親さんを探しています
ノミ 回虫 駆除済み
血液検査 異常なし エイズ・白血病 マイナスです
とっても元気で可愛いニャンちゃんです
良かったら可愛いがって頂けませんか♪
 
 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳩が。。。 | トップ | 遊んでよー! »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2017-09-05 00:11:07
激しい戦いですねー
目の前で見たらすごい迫力だわ
返信する
Unknown (CAT.)
2017-09-05 00:16:54
迫力ですね!
それでも勝ち負けをつけないって、すごく牛を思いやった素敵な行事ですね(^^)
返信する
purinmamaさんへ (姫子)
2017-09-05 00:24:27
はい!
何度か観に行っているのですが
今回みたいに 目の前に来たのは初めてで
びっくりしてカメラ傾いちゃいました
土も飛んできて 土だらけに・・・・
返信する
CAT.さんへ (姫子)
2017-09-05 00:26:36
はい!
勝敗は付けないそうです
勝負が付くまで遣ると
牛が怖がったりして臆病に
成るそうです
返信する
角突き (mcnj)
2017-09-05 02:44:55
こんばんは。

迫力満点ですね。

凄いです。

返信する
Unknown (TとK)
2017-09-05 05:01:57
たまたまなのでしょうけど
凄い場所に座っていましたね!
柵があってもあの大きさでぶつかられると
かなり怖いでしょうねぇ。
返信する
mcnjさんへ (姫子)
2017-09-05 06:35:47
はい!
中には 見合っているだけで
何もしない牛や 相手の顔を見て
逃げちゃう牛も居て楽しいですよ
返信する
TとKさんへ (姫子)
2017-09-05 06:41:14
はい!
それまで 写真だけ撮っていて
この牛達が勝負の時 動画も撮って
みようって思って撮ってたら 凄い迫力でこちらまで!
柵があり通路その横に椅子席なんですが
通路どころか 私達の所まで土が!
凄い迫力でした
返信する
Unknown (hirugao)
2017-09-05 08:30:55
本当にすごい迫力ですね~
動画で見させていただくとよくわかりました。

怖いくらいですものね。

返信する
hirugaoさんへ (姫子)
2017-09-05 08:36:50
動画を観て頂きありがとうございます
何度か観に行っていますが
今回の様にびっくりする位の迫力初めてでした
返信する

コメントを投稿