俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

とうとう。。。

2013-01-26 | ノビ
ずぅ~と 雪が降っても直ぐ溶けていたのに
今回ばかりは 根雪になりそうだなぁ~。。。
《根雪=降り積もった雪が溶けずに残り その上にまた積雪になる事》




屋根にも雪が。。。

ノビ。。。 気を付けないと 
屋根から雪が落ちてくるよ



コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ散歩 | トップ | 雪の壁に。。。 »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー! (セツ)
2013-01-26 01:30:22
ノビちゃん逃げて~!
どさっと来たら大変だよ~~~
屋根の雪って重いと聞いたことがあります。
それにしても、ノビちゃんお外に興味津々ですね~。
細い窓のへりにちょこんと座って、上手だね~。
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2013-01-26 08:15:49
こっちでも昨日あたりから寒いです

もうちょっとなのにね ノビちゃんも気を付けてね
すぐ春になるよ

屋根から雪落ちてくるよ
早く おこた・・おこた
返信する
Unknown (キッツCat)
2013-01-26 08:28:25
屋根からのドサっと落ちてくる雪の音って
ドキン!ってするぐらい大きいわよね

2月の連休は猪苗代方面ですよ(^^)v
返信する
セツさんへ (姫子)
2013-01-26 08:58:45
はい。。。 外を見るのが大好きで
窓を開けてくれと煩いのですよ!
暑いなら 開けて置いても良いですが
寒いのに 窓を開けて置くのは辛いです
これは昨日の写真で まだチラっとしか雪は無いのですが 夜から今朝までに
様子は一転して 雪景色に成ってしまいました・・・
一晩で36㎝も積もってしまいました
返信する
ごっちゃんへ (姫子)
2013-01-26 09:03:48
ごっちゃんの方も寒くなってきましたか
昨夜から雪が強くなり 今は雪一面に
一晩で36㎝積もり 吹き溜まりもあり 玄関のドアが開きませんでした。。。
車庫から車も出せず 主人は30分掛けて歩いて職場へ。。。  
2ヶ月は雪との戦いになりそう。。。
返信する
キッツCatさんへ (姫子)
2013-01-26 09:07:51
はい!屋根から落ちてくる雪の重みは凄いものですから ドスンっと凄い音をします
だから 屋根の下にはけして立っていたらいけません!
雪の下敷きに成って亡くなるから。。。

2月は猪苗代へ行くのですか!
私の田舎です
体調を整えて楽しんできてくださいね
返信する
Unknown (azu)
2013-01-26 10:28:11
寒いですね~。
神戸もかなり冷え込んいます。
さすがに雪は降っていませんが・・・。
ノビちゃん、身を乗り出してあぶなくないのかな。
自慢の尻尾を壁にくっつけて力を入れて
支えているのかな~。
屋根から落ちてくる雪の重さ、玄関ドアも開かないくらいの雪の量
・・・・想像するばかりです。とても怖いのですね。
ノビちゃんも、姫子さんも気をつけて下さ~い。
返信する
Unknown (ぐっぴょん)
2013-01-26 16:14:51
そちらも降りましたか
こちらも20cmくらい積もって ある程度溶けたけど 夜はアイスバーン決定ですね

ノビちゃ~ん 油断大敵
急にどさっと落ちてくるから 気をつけてね~
返信する
Unknown (海な気分ッ♪)
2013-01-26 19:10:35
うわぁ
たいへんですねェ~ッ
雪で転ばないようにネッ
テン
返信する
azuさんへ (姫子)
2013-01-26 19:33:59
今まで降らなかっただけでも ありがたく思わなきゃいけないのですが やっぱり雪が降ると憂鬱です。。。
降る雪だけでなく 風に飛ばされ吹き溜まりも出来大変です
明日も 大雪警報が出ているので 明日も雪堀になるかも。。。。
返信する

コメントを投稿