俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

赤蕎麦の里

2017-09-29 | お出掛け
26日に 今年も信州伊那高原の
赤そばの里へ行って来ました
2015年 9月24日の写真
2016年 9月25日の写真



今年は まだ満開とはいきませんでした
その分人では少なかったので ゆっくり見れました♪



撮ろうとすると 風に邪魔されちゃいます・・・



昨年は白の蕎麦の花も咲いていたのですが
まだ咲いていないのか 見つけられませんでした



日曜位には 見頃に成っているでしょうかね・・・



お昼は 山形村のそば幸でお蕎麦を食べてきました 



サービスのお漬物。。。ゴーヤの漬物がとっても
美味しかったです

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またたび玉。。。。ノビ | トップ | 盗撮。。。 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤蕎麦の花 (mcnj)
2017-09-29 06:55:48
お早うございます。

白い花も綺麗ですが、赤も、いいですね。

信州箕輪に、赤蕎麦畑があったのですね。。

山形は、そば処です。
昔は、用水工事が、未熟で、田んぼが作れなかったものですから、蕎麦が、主力でした。
瘦せた土地でしたから、特別、美味い蕎麦がとれました。


返信する
Unknown (由乃)
2017-09-29 07:34:45
おはようございます
赤蕎麦、綺麗ですね
私は白い蕎麦の花は見た事ありますが
赤蕎麦が一面咲いて美しいですね

ハマゴウでしたか!
教えていただきありがとうございました
返信する
Unknown (purinmama)
2017-09-29 07:37:28
わぁぁー
綺麗ですね~
蕎麦の花って見たことがないですわ。。。
美味しいお蕎麦と漬物と天ぷらも最高ですね
返信する
サービス品 (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-09-29 07:55:57
世の中には二つの考え方がある

【料理】

① 金額は変わらないが・・・・・・一品多い お得感

② 量はいつもと変わらないが・・・値段が一品分安い


『結論』

私なら・・・・どちらもうれしいが、旅先ならば、思い出で①を選ぶかもしれない(σ´・v・`*)
返信する
Unknown (hirugao)
2017-09-29 08:05:09
赤蕎麦がまたいいものですね~
毎年行っておられるのね。

お蕎麦もおいしそうですがサービスのお漬物が魅力ですね
ゴーヤもお漬物になるのですね。

返信する
mcnjさんへ (姫子)
2017-09-29 08:49:05
はい♪
赤ソバの花があるとは聞いていて知っていたのですが
どこに有るのかは知らなくて いろんな方の
ブログをウエーブしていたら 長野の
へそまがり姫さんが とっても綺麗な 赤ソバの
写真を紹介なさっていたので 長野なら!って思い行く様になりました♪
山形村。。。 チョコチョコ行って蕎麦を食べています
美味しいですよね
ただ。。。 リンゴの天ぷらだけは 私はどうも食べれません
返信する
由乃さんへ (姫子)
2017-09-29 08:53:12
はい♪
私も 赤い花がある事だは知っていましたが
見た事無かったのですが へひまがり姫さんのを
拝見してから 今年で3回目見に行ってきました
白も綺麗ですが 赤も綺麗です♪

砂浜の花 ハマゴウじゃないかと思っただけで
違っていたらゴメンナサイです
返信する
purinmamaさんへ (姫子)
2017-09-29 08:55:00
赤も白も 蕎麦の花綺麗です♪
でも 私には 赤ソバの味と 白ソバの味の違いは
分かりません
どちらも美味しい蕎麦です
返信する
『ダジャレ作家』タカやん(^^)/さんへ (姫子)
2017-09-29 09:05:45
うーーーん!
『金額は変わらないが・・・一品多い お得感』が良いですか!
そうですね♪
金額は変わらないで一品多い方がお得感を感じますよね♪
返信する
hirugaoさんへ (姫子)
2017-09-29 09:10:48
はい♪ 
3年前から 見に行っています
蕎麦の花を見て お蕎麦を食べて帰ってくる
良いドライブです♪
ゴーヤの漬物 美味しかったので 道の駅で
ゴーヤを購入し 早速作りました♪
ほろ苦く歯ざわりカリカリで とっても美味しいです
返信する

コメントを投稿