俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

蜃気楼

2017-05-31 | お出掛け
29日に 富山県魚津市へ蜃気楼を撮りに行って来ました!
毎年 今日こそはと意気揚々とカメラを抱えて行くのですが
タイミング悪く蜃気楼には出会えませんでした。。。  
今年は何とかそれらしい写真を撮るとが出来ました
立派なバズカーの様な望遠レンズを持っていない為
綺麗に撮れていませんが 頑張ったので見てくださいね













ちょっとトリミングしてみました
   

 


本来の船の形ですが
左の小さい船はこの様に見えます




大きい方の船はこの様な形に


小さく押し潰された様に見えたり、縦長に成ったり
横に引き伸ばされた様にも見えました



白い車の前に有る建物で
蜃気楼を見たと言うと証がいただけます
    



 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静です♪ | トップ | アッチッチチチ! »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2017-05-31 00:14:23
凄い~
目の前にして見てきたんですね
よくTVで見ることはあるんですけどね~
実際見たら・・・感動ですね
見れてよかったですね
返信する
puirnmamaさんへ (姫子)
2017-05-31 00:21:10
私も実際に見たのは初めてです!
地元の方なら 周りの風景が良く分かるから
どの様に変化したか直ぐ分かるでしょうが
私は景色が変わって見えるって言われても
全然理解出来ず 地元の方の親切な説明で
あの変が大きく膨れているとか 横長に
成っていると教えて貰いながら撮って来ました
毎年通っていたのに 全然見れなかったから
今回はラッキーでした
返信する
Unknown (CAT.)
2017-05-31 00:27:08
すごーい!!蜃気楼ってみたことないですが、神秘的ですね!そしてちゃんと撮れていて素敵です(^^)b
返信する
CAT.さんへ (姫子)
2017-05-31 00:41:30
CAT.さんに「ちゃんと撮れている」なんて
言って頂けるなんて 恥ずかしいですが嬉しいです♪
立派な倍率の高い望遠レンズは持っていないので
私の安い望遠レンズでは これが限界です
返信する
蜃気楼 (mcnj)
2017-05-31 07:31:28
お早うございます。

帰って参りました。
また、よろしくお願いします。

蜃気楼なんて、見たことも、撮ったこともありません。

こんな風に見えるのですね。

返信する
Unknown (hirugao)
2017-05-31 08:37:39
よく見聞きしますね^
でもこうして写せるなんて最高でしたね。

そうなのね、望遠レンズが必要なのね~
返信する
mcnjさんへ (姫子)
2017-05-31 09:01:08
お帰りなさーーい♪

蜃気楼。。。 私もテレビでしか
見た事無かったですが 今回初めて
見れました
地元の方の説明を聞きながら
蜃気楼に成っているところを教えて頂き撮ってきました
こう言う物を撮るなら もっと良い
レンズが必要ですね
返信する
hirugaoさんへ (姫子)
2017-05-31 09:04:43
はい!
初めて見れたのも嬉しかったですが
微かでも 蜃気楼を写せたのでうれしいです
望遠レンズ 私のは倍率小さい望遠レンズなので
これが精一杯です
みなさん 立派な望遠レンズをお持ちで
三脚立てて撮っていました
返信する
Unknown (由乃)
2017-05-31 09:30:16
おはようございます
テレビ等で蜃気楼を見たことがありますが
実際目の前で見ることができて
姫子さん、感激されたでしょうね~
素敵な光景ですね
返信する
由乃さんへ (姫子)
2017-05-31 09:38:41
はい♪
カメラのレンズだけでなく
私の撮り方も未熟なんですが
それでもこれだけ撮れたので
嬉しいです♪
何年も通いやっと見れたし撮れたし
返信する

コメントを投稿