アメリカにオーダーしていたドライバー コブラ キングF8が届いた。
カスタムオーダーにもかかわらず、アメリカから手元に届くまで12日 便利な世の中です!
カスタムしたのは前のブログでも書いたシャフト スタンダードでも数種類の中から重さ 硬さを選べたのだが
熟考 アドバイス フィッティングの末たどり着いたのは ハザーダスイエロー75 硬度6.0
ダイナミックゴールドで世界的に有名なシャフトメーカー トゥルーテンパー社のプロジェクトXというブランド製
黄色いシャフトにシルバーロゴが一般的なのだが 届いたのは艶消し黒シャフトにイエローロゴが刺さっていた
グリップも黒でライフルみたいな精悍さがカッコいい!
選べる重さは75gと63g 硬さは5.5(S) 6.0(S+) 6.5(X)の三種類で 適応ヘッドスピードは
40~47m/s(5.5) 44~52m/s(6.0) 48m/s~(6.5)となっていて
最後まで6.0か6.5で悩んだのだが 6.0にして正解だったようである。
その結果が
ユピテル測定で280ヤード!!!
これは最近試打した有名無名なぶっ飛びドライバーでも届かなかった数字だ
ミート率も1.51!
これはキングF8ドライバーヘッドのポテンシャルによるものだろう。
弾道もシャフトを重く硬くした分左右へのばらつきが少なくなり今迄の不安が解消できそう
ロフト角やフェイスの向きもカチャカチャで色々と調整できるので、試しながら最良のポジションを
見つけたいと思う。
(ちなみにトルクレンチは別売りのようで付いていなかったが、持っていたタイトリストの物で代用出来た)
いや~これはいきなりのお気に入りになってしまった 価格も日本ブランドや米ライバルメーカーよりお手頃で
全く良い買い物をさせてもらった。人目惚れの衝動買いも良いけどやっぱ良く考えて買って見るもんだね。
今迄のコブラドライバー達
さあ練習あるのみ!
返品とかできるもんなんでしょうか。
難しそう。
コースにでるのが楽しみですね。
自分は平均的な日本人より体格が有るので、サーフボードは良く海外のメーカーにオーダーしました人気のメーカーは3ヶ月待ちとかですよ!