masa4 サーフトリップブログ バリ スンバワ

インドネシア サーフトリップ記念開催
サーフ ゴルフ ライフのブログ
since aug 2010

レイキーの宿泊施設

2010-10-29 | 旅行
さて、波乗りの話ばかり続けてしまいましたのでここらで重要な宿泊施設について。


前回、今回ともアマンガティホテルにステイしました。

エアコンルーム35$ ファンルーム(扇風機)20$で共に朝食付き、ツインルームなので2人で泊れば半額になります。

前回エアコンルームに泊まったのですが、朝晩は涼しく、昼も木陰なら涼しく過ごせたので、今回はファンルームにしました。

到着してみると、ファンルームは満室とのこと、同じ値段で、2泊エアコンルームでした。
着いてすぐバタンキューだったので助かりましたが。



ここは平屋の長屋タイプで、他に2階建てのアパートタイプ、一戸建てのコテージタイプが有ります。
ちなみに全室ホットシャワー付となっていますが、壊れて使えない部屋も有り、運次第です。
他に部屋が有れば、替えてくれると思います。



ここが次に通されたファンルームです。
ROOM 203 多分アマンガティで一番古い部屋でしょう。
シャワーはチョロチョロ、水洗トイレは壊れていてバケツの水で流します・・・

しかし!ロケーションは最高!!
窓からレイキーピークが見えます!
ドアから中庭を30歩でビーチです!

このロケーションは、隣の新しく建て替えられた1ベッドルームと2ベッドルームの2棟、その隣のファミリールームの計4つだけでした。

シャワーは中庭の勢いの良いので事足りましたし、トイレも慣れればなんてことなし、他のゲストにも羨ましがられました。



部屋の中はこんな感じ。

他にも10軒位のホテル、コテージが有りアマンガティの半額以下のところも有りました。
次回は変えてみようとも思いますが、日本の代理店でパックで取れるとなるとなると
ここしか有りません、手軽さと、設備ではやはりここが日本人には一番でしょう。
サーフツアーの老舗、信頼のOMツアーがおススメです。

余分な現金を持って行く必要が無いしビザ、マスターが使えます。
チェックアウトの時、ビザで支払ったのですが、暗証番号を間違えて入力したのにそのまま
通ったのは、インドネシアだな~と思いました。
何も問題無かったですけど。



これが隣の2ベッドルーム ROOM 201 1泊100$
4人集まれば、いいかも!

新築工事もしていたので、これからも楽しみです。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
howlong? (iyachan)
2010-10-30 19:42:56
板長そうですね~。宿泊施設ロケイションよさそうだね。サーファーにはこうゆうところがいいね
返信する
ダレン ハンドリー (masa4)
2010-10-31 00:29:56
D3ロッカーの6.8
バリで買いました、ホントは6.6を探していたのだけど、良いのが無く、この6.8はほとんど新品同様で4万9千円なので決めました。
レイキーに着いて数日、頭半~Wで使ってたんだけど、ちょっと長さを感じて同じくダレンのD3ロッカーのドラゴンフライモデル6.2に替えたら調子良く、Wオーバーにサイズアップした朝、暗いうちからその板持って行ったらいけちゃって、6.8は6オーバーから使おうと思ったら結局そこまで上がらず・・・
明日、勝浦で使ってみようかな、今年最後のチャンスだろうし。
では、おやすみ~~
返信する
ドラゴンフライ (masa4)
2010-10-31 00:31:46
ロッカーはD2でした((+_+))
ねむ
返信する

コメントを投稿