地球上の小さな日記

繰り返す毎日の中に埋もれてゆく小さく些細な記憶達を、忘れないように書いてます。だから・・・

薫風

2010年05月02日 15時32分09秒 | 小さな日記

まるで嵐のような4月が終わり、
今はオレもゴールデンウィークゾーンに突入している。
とんでもなく慌しかった日々から一転、かなりのんびりとしているところだ。
こうしてゆっくりとブログを書くのも久しぶりだね。

天気のほうもそれと照応するように、昨日今日と見事な五月晴れとなっている。
とても心地が良い陽気で、早起きしないと勿体ない気になってくる。
というワケで、ゴールデンウィーク初日だった昨日は5時半に起きて洗車をし、
その後藤沢市の大場城址公園へ行ってきた。





五月の少し強めの日差しの中、
燃えるような色彩を放っているのは八重桜。





そして、目的の藤も素晴らしく咲き誇っていた。
綺麗だねぇ。
突き抜けるような青空に木々の緑、そして藤の紫が見事に調和していて、
一瞬体がフワッと浮くような錯覚を覚える。





風薫る五月。

家で寝ているくらいなら、
その風を探しに行こう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿