地球上の小さな日記

繰り返す毎日の中に埋もれてゆく小さく些細な記憶達を、忘れないように書いてます。だから・・・

久しぶりの青空

2006年01月24日 21時16分48秒 | 小さな日記


んん~!やっと晴れた!
ここ最近は雪だと曇りだので、随分こんな空とはご無沙汰だったような気がする。
でも、実際はそんな久しぶりでもないのかも。
とにかく気持ちがいいね~
風は冷たいけど、日差しはポカポカ。
うっかりしていると日焼けしてしまいそうだ。

やはり、晴れはいい。
何も無くてもテンションが上がる!
太陽がオレに与える影響というのは、かなり大きいと思う。(単純というなかれ!)
天が雲でふさがれば、心もどこかふさがったみたいな感じになるし、
気持ちよく晴れれば、心も晴れるのだ!

特に最近は異常に寒かった上、雪という珍しい現象まで起きたので、
事のほか青空がきれいに見えた。
それに残っていた雪も、太陽の光を浴びてキラキラ光っていて、
ちょっと幻想的。

何かいいことが起きそうな気がするね~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (goo)
2006-01-24 21:54:34
そちらはこちらとは違って、天気が良くてホントに羨ましいです。

自分もできれば、太平洋側に住みたいのですが・・・

こちらはほとんど曇り、雪、の日が多く気分が滅入ってきそうです。

何十年前だったかそちら方面に住んでいた頃を、思い出します。
返信する
何か起きましたか? (てぃあら)
2006-01-24 22:42:56
雲に太陽が隠れて・・・なんだか幻想的な写真が出来上がっていますね。

やっぱり太陽って気持ちよいですよね

冬場の太陽に当たっていると

ポカポカ気持ちよいですし暖かい。

本当に暖房要らずで気持ちよいですよね。
返信する
gooさんへ (masa)
2006-01-24 23:11:27
日本海側の天気を見ていると、いつも雪かくもりですよね。お察しします

生まれて以来、この近辺でしか住まったことがない僕にとって、日本海側は本当に恐ろしく感じます。

多分どっかで氷付けになってしまうでしょうね
返信する
てぃあらさんへ (masa)
2006-01-24 23:16:46
太陽の恩恵で、今日は暖かかったですよー。

太陽の下で、ぬくぬくしていると眠くなってきますよね

そのまま寝てしまったら、どんなに気持ちが良いでしょう!現実的には不可能ですけど・・・

ああ、ネコがうらやましい~
返信する

コメントを投稿