地球上の小さな日記

繰り返す毎日の中に埋もれてゆく小さく些細な記憶達を、忘れないように書いてます。だから・・・

10000キロ

2007年01月17日 23時40分45秒 | 
素晴らしい青空が広がる朝、腕をかかえるようにして家を出る。
今日も朝は寒い。息が真っ白だ。
体を震わせながら車に乗り込む。
いつもの日常。いつもの出勤道。

しかし、その胸中はおだやかではなかった!!
なぜならば、この時点の走行距離数は9997キロだったから。
これだと100パーセント会社に着く前に1万キロに達するだろう。
9999キロと10000キロはかなり前から意識していたので、
是非ともその瞬間を見たいねぇ~
どうでもいいことのようだけど、気になって仕方が無いのだ。
などとメーターをチラチラ見ながら運転していると、
絶妙のタイミングで信号が赤に変わり、
その瞬間9999キロを迎えたのだ!!
やったぁ!!目くるめくナインティナインナインティナインだ!
一応写真にパチリ。

信号が青に変わり、それからしばらく車を走らせていると、
パッと数字が大きく変化した。
メーターは10000キロを表示している。
うおお~何だかビミョーな心。
思っていたよりも衝撃的でドラマチックな変化なんだね。

その時、普段滅多に赤にならずに通り抜けるだけの信号機が、
湧き出すようにフッと赤に変わった。
運命的なものというか、何かの力というか、
不思議な何かを感じたので一応これも写真に残しておいた。

これからも道は続く。
その全てが通過点に過ぎないけれど、
今後もしっかりと時を刻んでいこうと思う。
だから、これからもよろしく頼むぞ!
オレのキューブよ !!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿