地球上の小さな日記

繰り返す毎日の中に埋もれてゆく小さく些細な記憶達を、忘れないように書いてます。だから・・・

冬のシステム

2012年11月30日 22時43分26秒 | 小さな日記
11月も今日で終わり、明日からはついに師走となる。
つまり、2012年もあとわずかということ。

早い、早い、ここまで早いとは何とやらだ。

12月と聞くと、もう冬。
気温の方もここ最近はどんどん低下していき、
今年の猛暑が幻だったかのように、今ではかなりの寒さとなっている。

特に朝がヤバい。

まだ車のフロントガラスがコチンコチンに凍っていることはないけど、
ピシっと空気が張り詰めるような寒さがある。
吐く息も真っ白だ。

どこかのじいさんみたいだと避けて通ってきたモモシキも、
一回身に付けたら終わりで、数年前からは冬の必需品となっている。
しかし、よく考えてみれば学生時代から寒い時は、
ズボンの下に寝間着を着ていくスタイルをとっていた。
確かそれを「二重ズボンシステム」と堂々と言っていたはず。

若い頃からジイサンではないか!

そもそもあれは、
スキー場の凍てつく寒さに対応するために開発したシステムだったはずだが、
それもまた病みつきとなり、春先までそれを通していたと思う。
全く・・・。人とは弱きものなり。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿