地球上の小さな日記

繰り返す毎日の中に埋もれてゆく小さく些細な記憶達を、忘れないように書いてます。だから・・・

洗濯日和!?

2005年10月14日 21時15分45秒 | 小さな日記
朝起きると、異様に部屋の中が明るいのに気が付いた。
半開きの目でカーテンを開けると、
まぶしい朝日が部屋に差し込んできた。素晴らしい快晴だ。
ランドもその光で起きたみたい。まぶしそうにしている。
ベッドを下りて洗面所に向かいながら考える。
本日も晴れでいいのか?
昨日の天気予報では、
かなりまとまった雨になるとかどうとか言っていたぞ?
全く・・・。また、ハズレか。
最近、天気予報が外れる確率が高くなってきたんじゃないか?
数日後の天気予報ならともかく、
翌日の天気ぐらいわからないものなのかねえ。

喫茶店のママさんが言っていたけど、
こういう日はお客さんがあまり来ないらしい。
なんで!?
常連の主婦さん達はみんな、この時を待っていたとばかりに洗濯物を干すのだ。
しかし、天気予報だと雨なのでいつ降られるかわからない。
家を出るに出られない状況だ。
そして、こんなにも行楽日和なのに、家から出ない人が多いのだという。
なるほど!!
だからこんなにガラガラなのか。

ママさんはしょんぼり顔。
大丈夫ですよ。たまたまお客さんが来ないだけですって。
そう言うしかなかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿