地球上の小さな日記

繰り返す毎日の中に埋もれてゆく小さく些細な記憶達を、忘れないように書いてます。だから・・・

理由は・・・

2007年10月22日 22時39分36秒 | 小さな日記
なぜ、空はこんなに高く青いのだろう?
なぜ、雲はあんな形になるのだろう?
なぜ、空を見ると写真を撮りたくなるのだろう?

すべてのものに理由は有る。

でも、知らないほうがいいものも有るよね。
そこにロマンが有るから。

目に見えているものがすべてじゃないってよく耳にするけど、
まぁまぁ、いいじゃないか。

見上げた空は高く、青い。
見上げた雲は変な形。
それを見たオレは何となく写真を撮った。

ただそれだけの話。
それでいいじゃないか。
そこに理由を求めなくても。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の空 (なーりー)
2007-10-30 21:00:37
って、なんかいいよね。
清々しくて、好きだわ~。
日中、空を眺める余裕もないが・・・
返信する
見上げてみてよ~ (masa)
2007-10-30 23:40:27
透き通っていて、天空に突き抜けるような空。
心がスッキリするので、忙しくても空を見上げるようにしましょう。
秋の空は今しか見られないから。
返信する

コメントを投稿