地球上の小さな日記

繰り返す毎日の中に埋もれてゆく小さく些細な記憶達を、忘れないように書いてます。だから・・・

打ち切り

2007年01月24日 21時58分21秒 | 小さな日記
今朝テレビでやっていたけれど、
「発掘あるある大辞典」が番組打ち切りになることが決定したそうだ。
当然のことながら先般の事件を重く受け止めての決断だと思うが、
あの人気長寿番組が打ち切りとは、オドロキ!
オレはほとんど見ていなかったけど、結構ファンも多かっただろう。
書店でも番組の本が平積みされているほどだったので、
かなり人気だったのだろう。

それがあの結末。
結果論だが、あんな事をするんだったら、
その前に潔く「ネタ切れ」と言って番組を終了した方がよかっただろう。
全く・・・何をやっているんだか。
確か「目覚ましテレビ」の「目覚まし調査隊」もやらせだか何だがで、
打ち切りになったのだっけ。
個人的にはかなり好きなコーナーだっただけに、
その打ち切りを知った時は、全身の力が抜けるような思いだった。
何だ、つまらないの!みたいな。

そうそう、その「嘘情報」発覚によって納豆を買う人が激減したのかどうなのか、
今ではやっと普通に納豆が店に並んでいるらしい。
何という影響力!!
これもオドロキ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に驚きでした!! (てぃあら)
2007-01-27 09:00:34
衝撃でしたね
あるあるが降板で
それだけ、テレビ番組が与える影響力は大きいということでしょう

ありえないくらいの衝撃でしたよね。
納豆事件は

今では納豆が売れずに、大安売りの日々が続いているようです
返信する
ですよね~ (masa)
2007-01-27 19:43:51
全く人騒がせな話ですよね~
一時期は店頭でも全く並ばないほど売れていたのに、
今では在庫だらけ。
多分生産側も「こんなに売れるのなら」と大量に生産したのでしょうね
かわいそうに・・・
でも僕は毎日でもいけるほど納豆が好きなので、
これからも食べていきますよ
やせなくてもおいしいし、栄養マンテンですから
返信する

コメントを投稿