地球上の小さな日記

繰り返す毎日の中に埋もれてゆく小さく些細な記憶達を、忘れないように書いてます。だから・・・

トラブルだ~

2005年10月26日 22時15分35秒 | 
アレは昨日のこと。
いつものように会社へ車で向かった。
そして会社に着き、ふと自分の車を振り返ってみると
後輪がやけにへこんでいて、つぶれているみたい。
この前ガソリンスタンドで空気を入れたばかりだから、
明らかに異常事態。

「アレ?」
「これってパンクじゃないか?」

独り言を言いながらタイヤを見たが
よくわからない。
いや、それ以前に朝は時間が無いのだ。
ああ、もっと早く来ればよかった!!
何でいつもぎりぎりなんだろう?(眠いからだ)
朝礼が始まる寸前のタイミングで会社に滑り込む。

ここら辺はパンク魔が出ることがある。
去年なんてひどかった。オレの車は無事だったが、
多分、100件は有っただろう。
「やられたんじゃないの?」と言う同僚。
いやいや、それは無いだろう。
でも、無いと言い切れるか?
ウーム・・・。

こんな調子じゃ当然仕事に身が入らない。
身が入らないから、車を明るいうちに直そう。
それがいいだろう。
仕事がひと段落した午後、
もう一回駐車場へ行く。
ドキドキしながらタイヤをくまなく調べると、
ホッ。
原因は釘。タイヤの溝に見事にめり込んでいた。
なぜホッとしたのかわからないが、
そうとわかったら、もう早い。
とりあえずスペアタイヤに変えようじゃないか!!
トランクの荷物を全部後部座席に放り投げ、
スペアタイヤを取り出し、車をジャッキで持ち上げ、
交換完了。
そのまま、近くのガソリンスタンドへ行く。

パンク修理を依頼しようと思ったのだが、
店員いわく
「ちょうどタイヤも寿命ですよ」
なるほど~
そういえば前輪はこの前交換したが、
後輪はまだいけそうだからいいやと、
ケチったんだっけ。
そのツケが今回の事件を引き起こしたのだ。

ああ、面倒くさいことになった。
スペアタイヤで長い間走るのは怖いので、
明日、タイヤを買ってくる。
まったく・・・。

ちなみに、
爪の間にオイル汚れが入ってしまい、
風呂に入っても落ちず、
いまだに爪が黒くなっている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とんだ災難 (てぃあら)
2005-10-27 21:17:44
それは災難でしたね。

パンクって…、なんだか嫌だし…

パンク魔って…、もっと嫌だ~



私も1回パンク経験がありますが…、車が沈んだ感じが、

ちょっと心地悪かったのを覚えています



1㍍走って怖かったので、スペアに替え、

直行で、ガソリンスタンドへ…



そのときも、釘を踏んだようだと言われました



ほんとに、朝のあの時間帯でパンクが分かったら憂鬱になるだろうなぁ。
返信する
Unknown (masa)
2005-10-27 22:26:08
いやはや、参りましたよ。

そういうトラブルって忙しいときにわざとらしく起きるんですよねー。

何でこんなときに!?みたいな・・・。



それにしても

あんな風に釘が刺さるなんて

ちょっと不思議。

どこで拾ってくるのでしょう?
返信する

コメントを投稿