地球上の小さな日記

繰り返す毎日の中に埋もれてゆく小さく些細な記憶達を、忘れないように書いてます。だから・・・

冷え込みがもたらすもの

2010年01月14日 20時44分36秒 | 小さな日記
とんでもない寒気の影響で、日本海側や九州でも大雪になっているらしい。
そんな中、やはり関東地方はお決まりの冬晴れ。
しかし、寒気の影響はしっかりと受けているようで、気温はかなり低い。
とくに今日の朝はひどかった。

-5℃。

この地方でそれは晴天の霹靂だ。
その中をいつもと同じ格好で家から出るその寒さと言ったら、
本当にハンパではなかった。
完全に冷凍庫!命の危険さえ感じるほどだった。
寒さに対して免疫がないものだから仕方が無い。
明日はもう一枚上から羽織って出勤しよう。


でも、寒さと空の透明度は比例しているからいいね。
今日の富士山はとてもクッキリと綺麗だった。
そして、今日の夜空も相当なものだ。
まるでプラネタリウムのように、空一面にたくさんの星がきらめいていた。
寒いのはキツイけれど、そのかわりにこんな夜空が見られるのなら、
それまぁいいかという気持ちになってくる。
今日はそんなレベルの空だ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿