地球上の小さな日記

繰り返す毎日の中に埋もれてゆく小さく些細な記憶達を、忘れないように書いてます。だから・・・

三浦半島へ

2011年05月04日 19時53分18秒 | 小さな日記

風薫る五月。
様々な花が見頃を迎えている中、昨日は大田和つつじの丘に行ってきた。



大田和つつじの丘に来るのはこれが二度目。
以前に来た時は季節に後塵を拝し、ほとんどが咲き終わった後で、
それはそれは残念な風景だったのだが、今回はドンピシャだったみたい。
あな、春の夜の夢の如しか。







ちなみに、前回行った時は5月10日のことだった。
自宅の周りではつつじが満開だったので、
ちょうどいいだろうと思って行ってみたらあのザマだったのだ。
今回は5月3日でこの満開ぶり。う~ん難しいねぇ。
きっと、三浦半島とこちらでは気候が違うのだろう。



ラジオから流れてくる渋滞のニュースはかなりパンチの利いたものだった。
その影響が多少なりともこちらにも来そうで、ビクビクしながら「長者ヶ崎」へ。



長者ヶ崎もこれが二度目。
やっぱりいいね~海は。
ただ海沿いを散歩するだけでも不思議と充実感が有る。
本格的な夏がやってくる前にまた海に行こう。

帰り道は案の定渋滞につかまってしまった・・・。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿